6月22日(月)笑いヨガティーチャーの佐藤幸子氏を講師に招き、三豊市社会福祉協議会子育てボランティアみみちゃんの研修会を開催しました。
「笑いヨガ~楽しく笑って健康に~」と題して、前半は笑いヨガの歴史を教わり、後半は実際に体験をしました。佐藤先生のユーモア溢れる人柄に参加者は大笑い!研修後には、「笑いすぎて運動した後みたいに疲れたけど、楽しかった」「笑うだけで健康になることが実感できた」と感想がありました。自宅でできる笑いヨガも学べたので心と体の健康に笑いを取り入れていきたいと思います。今後も託児活動を行っていくための健康づくりを楽しく学ぶことができました。