1. ホーム
  2. 会費・ご寄付

会費・ご寄付

三豊市社会福祉協議会は、『誰もが安心して暮らせる福祉のまちづくり』を目指しています。地域福祉事業を推進する上で、地域の皆さまからの会費やご寄付が大きな支えとなっています。
皆さまのあたたかいお気持ちをお寄せくださいますよう、よろしくお願いいたします。

【三豊市社協の事業(例)】


居場所づくり事業(サロン研修)

居場所づくり事業(サロン研修)

災害対策推進事業(災害VC運営訓練)

災害対策推進事業(災害VC運営訓練)

福祉教育普及推進事業(高齢者疑似体験)

福祉教育普及推進事業(高齢者疑似体験)


【地域の活動(例)】


寄せ植え教室

寄せ植え教室

異世代交流会

異世代交流会

宝山湖ウォーキング

宝山湖ウォーキング


三豊市における高齢・障がい・児童福祉の向上の他、災害時支援や福祉啓発活動、生活困窮者支援等のさらなる推進のために大切に活用させていただいております。


会費について

会費には、自治会を通じて各世帯にご協力いただく「一般会費」と本会の趣旨に賛同する個人、法人、企業、団体からご協力いただく「賛助会費」があります。社協活動や地域福祉活動にご賛同いただき、社協会員としてご支援・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

※表は横にスクロールしてご覧ください。

一般会費 500円以上/年 個人
賛助会費 2,000円以上/年 個人・団体・企業等

寄付について

金額の多少は問わず、年間を通じて寄付金の受付をしています。貴重な財源は、“地域福祉の推進活動全般”に活用させていただいています。
なお、賞味期限が3か月以上ある未開封の食品・飲料水に限りますが、フードバンクへの物品の寄付や未使用品の日用品、使用可能な電化製品(冷蔵庫、洗濯機、テレビなど)等も受け付けています。

税制上の優遇措置について

社会福祉法人に対する寄付には、所得税法により寄付金控除、法人税法による寄付金の損金算入等の優遇措置があります。

【お申込・お問合せ】
三豊市社会福祉協議会総務課
TEL:0875-63-1014