1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 共同募金
  4. 「赤い羽根福祉基金」2021年度助成事業の募集について

お知らせ

「赤い羽根福祉基金」2021年度助成事業の募集について

1.趣旨

現在、さまざまな生活課題を抱え、支援を必要としている人々が増加しています。人々の暮らしや社会構造の変化に伴い、ひきこもりなど本人や家族の社会的孤立、ダブルケア、8050問題など、制度や分野を超えた複合的な課題が浮かび上がっています。また、この度の新型コロナウイルス感染症拡大は、経済や社会に大きな影響を与え、日本各地でさまざまな社会課題を顕在化させました。2021年度の赤い羽根福祉基金では、こうした状況をふまえ、様々な企業や団体、個人の皆様からのご寄付を原資に、公的制度やサービスでは対応できない福祉課題の解決に向けて、先駆的、モデル的で、今後全国または広域的な広がりが期待できる事業・活動に助成します。

2.実施主体

社会福祉法人 中央共同募金会

3.助成内容

詳しくは、2021年度新規事業助成応募要項[PDF:319KB]をご覧下さい。

4.受付期間・申請方法

2021年1月18日(月)※中央共同募金会web応募フォームからの応募
赤い羽根共同募金ホームページに記載のweb応募フォームに必要事項を記入の上、web応募フォームから書類をアップロードして、送信してください。